2014-01-16 19:34 | カテゴリ:レストラン
IMG_4651.jpg


ホームメイドの麺+炒飯食堂atトンロー

コンセーリー・ラーメン店メニュー♪

ここはすごく美味しかった~!


トンロー駅を降りてすぐ、何件か並ぶ食堂の一番端。
自家製麺を使った麺料理と炒飯のお店です。


『うちの店は50も年自家製麺を作っていた』




シャッターに書いてあるこの文章を見てずっと気になってたんです(°_°)~

っていうのも、結構早い時間に前を通っても、いつも閉まってる...(°_°)

だから見るのはシャッターの文字ばかり。

だから余計に気になるし...(°_°)

麺がなくなったら終わりなのか?営業時間が短いのか?

大事な部分を聞くのを忘れちゃったんだけど、街歩きや駅に向かうついでにいでも、
早めの時間にぜひ行ってみて下さい。


そんなワケで、朝っぱらから向かったら…


開いてました!!

わ~い ヽ(・∀・)ノ


■全体的に赤い色が目印■
IMG_4797.jpg


テーブルについたらメニューを持ってきてくれますが、
メニューは壁にも写真付きで貼ってあります。


■壁には写真付メニューが■
IMG_4784.jpg


気になるメニューは麺と炒飯(^ー^)ノ

豚入り・蟹入り・ワンタン入り・ミックスもありのラーメンで、汁なし麺も汁入り麺もあります☆

炒飯もメニュー色々!

メニューは写真入りなので指差しで注文できますが、さすがここは日本人街(^ー^)ノ
日本語も書いてあるから安心してね~( ´ ▽ ` )ノ



汁なし麺は、絶対食べたかったもの!

せっかくだから両方食べよう-♪

と、炒飯も注文しました(^ー^)ノ


■汁なし麺(蟹+ワンタン)■
IMG_4767.jpg


さすが自家製!おいしい~。

食べやすいしもちもちしてました。

麺もおいしいんだけど、ワンタンがすごく美味しかった~ε-(´∀`; )

■カオパップー(炒飯の蟹入り)■
IMG_4770.jpg


びっくりしました!!

麺がメインで入ったのに、この炒飯めちゃめちゃ美味しかった~( *´ ∀ `* )

蟹身ごろごろ入ってるし、たまーに薄い殻が混ざっているのが、
本物な気分がして、これがまた良いです( *´ ∀ `* )


■お水は注文したらテーブル奥の瓶から!■
IMG_4760.jpg


飲み物に水を選ぶと、氷入りのグラスを持ってきてくれます。

ここで、『旅行先での食事の時の氷はヤバイ』と、気にする人もたくさんいると思いますが、
私の場合は大丈夫だったよ!(^ー^)ノ



トンローは日本人街☆

マッサージやエステもあるし、スカイバーがあるマリオットに泊まる人も多いのではないでしょうか。

マリオットからなら出てすぐ右手方向に歩くと、右側に赤色のお店が見えてきます。

そんなトンロー街歩きのついでにぜひどうぞ(^ー^)ノ



・・・ヒソヒソ(*´ノー)(;  )!?

...正直、ホテルの朝食で出てくる麺や、ベッタリした炒飯より美味しかったです。

女性だとブッフェでもそんなにたくさん食べられないしね!

↓お役に立てたら応援クリックお願いします☆


*-----------------------------------
1.BTSトンロー駅3番出口を降りる

2.大通りを右手、商店を左手にしてまっすぐ見るとすぐに大きな交差点

3.大きな交差点を渡った向こう右手、食堂街の一番手前

写真を見て見つけてみてね!!
IMG_4779.jpg

-----------------------------------*



旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ

タイ旅行 ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

support by nine accessory shop
http://www.nineaccessory.com
2013-09-11 02:32 | カテゴリ:レストラン
プロンポンエリアのレモングラス☆


"気軽でお洒落なタイ料理店!"(^ー^)b


■目線の上に見えるお店の看板
IMG_3485.jpg



外観は正直しょぼいので、写真は載せませんでした。


大きめの通り沿いにあるのですが、入り口が奥まっていて
油断していると通りすぎてしまうので、頭上の看板を気にして歩きましょう。


BTSを降りるとすぐに見えてきます☆


■中に入るとお洒落な店内
IMG_3495.jpg

デートに良い!( *´ ∀ `* )


雰囲気が良いので、静かにゆっくり食事したい人には、同性同士でもオススメです。


タイには、プーパッポンカリーという、有名卵とカニのカレー炒めがあるのですが、
ここにはクンパッポンカレーという、エビバージョンがありました。


■クンパッポンカリー+エビ揚げ春巻
IMG_3511.jpg


タイ料理って、『大雑把な味』...言い換えたら『濃い味』ですが、
ここの料理を言葉にすると、『繊細な味』『やさしい味』と、いうところでしょうか。


チャオプラヤー川の近くまでいけば、ムードの良いレストランがあります。

足を伸ばして五つ星ホテルに行ってもオシャレなレストランがあります。


ですが、駅からもほど近い、気軽に行ける、オシャレで小さなお店も良いなぁと思いました( *´ ∀ ` )-3

↓お役に立てたら応援クリックお願いします☆


*-----------------------------------
1.BTSプロンポン下車

2.4番出口を降りて、目の前の左に伸びる道を左へ。
(青地に白文字で、soi24と書いた看板があります。
目の前はNaRaYaというリボンバッグのお店。そこを左折します。)


3.1分ほど直進すると、左手に看板が。

-----------------------------------*





タイ旅行 ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

support by nine accessory shop
http://www.nineaccessory.com
2013-08-15 10:57 | カテゴリ:レストラン


スクンビットsoi23にある、パックベーカリーを紹介します( ´ ▽ ` )ノ


ここはホームメイドのパンと
ケーキがメインのお店ですが、

タイ料理有り
モーニングセット有り
サンドイッチのセットも有り。


お料理もおいしいです( ´ ▽ ` )ノ


パンもケーキもおいしいから、
たまにはホテルを朝食無しで予約して、
お気に入りのカフェで朝ごはんを食べるのも、気分転換になって私は好きです。


ちなみにおいしいなぁと思うものは、


■カオソーイ(80B=240円)


見たまんま、カレー麺ですが、
ココナッツミルクが入ってるので、
特有の甘さとコクが特徴です。


辛いのに、甘い!


ここのは甘すぎなくて良い。
ピリっとした辛さはしっかりとあって、
甘さはほとんど無いけどココナッツの風味とコクはちゃんとあっておいしい(#^.^#)

パクチーも入ってるけど、気にならない程度なので、
苦手な人でも食べられると思います。


■朝食セット(110B=330円)


ドリンクが、コーヒー・紅茶・オレンジジュースから選べます。


■お店の中はこんなかんじ


二階席もあります。
奥に並んでるのは焼きたてのパンたち。

ツアーを申し込んだけど、朝が早くて朝食の時間に間に合わない時なんかに、前日にテイクアウトするのもオススメ!

↓お役に立てたら応援クリックお願いします☆






タイ旅行 ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

support by nine accessory shop
http://www.nineaccessory.com

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイートがいっぱい