2013-08-25 16:31 | カテゴリ:便利帳
タイの渋滞ってひどいんだよね ´д` ;


だからエステや買い物に
出かけるくらいの距離なら、
タクシーより、中心部を網羅してる
鉄道を使った方が移動もかなり早い。


地下鉄とスカイトレイン(BTS)と
二種類の鉄道があるけど、
私はBTSの方がよく使うし
同じような人が多いんじゃないかな。


けど...


BTSも渋滞するんだよね(;´Д`A


特に旅行者のよく使う、
パヤタイ・サイアム・アソーク駅(/ _ ; )


■何の渋滞かって切符を買う行列...´д` ;

こんなの列のうちに入らない


しかも切符の機械は
コインしか入らないから、
小銭が無かったら
窓口でさらに両替の列に
並んでから買わなきゃいけない。


最近紙幣の入る機械を
たまに見るようになったけど、
置いてある駅も機械の数も、
まだわずかだったし...( ゚д゚)



そこでこんな救世主が( ´ ▽ ` )ノ



■ラビットカード

suicaやwaonと同じ電子マネーで、
最初にお金をチャージして
あとは改札をワンタッチでスルー!



チャージしたお金も
2年間効果アリだから、

「タイ気に入ったし最高!また来よう!」

と、思うなら買っておくと便利♪♪


マック、スーパーマーケットetc...
提携してるお店で、
電子マネーとしても使えます。

(旅行者向けの場所や施設で、どこで便利に使えるかは、
ピンと来るごとにまた追記します)



■初期費用:300B
ー内訳ー
初期手数料150B
デポジット50B
残電子マネー100B(最初に使える金額)


■100Bからチャージ可能
■チャージした日から二年間有効





■このマークのある窓口で買えます


よく使うことになるであろう
パヤタイ駅、サラディーン駅、
サイアム駅~チットロム駅間は
ラビットマーク確認済み★彡


この便利さに慣れたら、
切符渋滞に並ぶのが
本気でわずらわしくなるよ~ε-(´∀`; )







タイ旅行 ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

support by nine accessory shop
http://www.nineaccessory.com
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://keikon9.blog.fc2.com/tb.php/4-152e861d

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイートがいっぱい