2013-09-01 13:07 | カテゴリ:便利帳
円→バーツへの交換をどうするか。

これって最初結構迷うと思う。


私の場合、バーツが手元に無い時は、
一万円だけ空港で両替して、あとは市街に出てから必要に応じて一万円づつ両替してる。

エステの長いコースの予約や、タイシルクでも買う予定が無かったら、一万円づつ両替していけば十分☆


高い買い物がある時や、レートがめちゃくちゃ良い時は、次来る時のためにも、まとめて両替しちゃいます( *´ ▽ `* )


で、色々と行った結果一番のお気に入りが


■スーパーリッチ
IMG_3562.jpg


レートだけで言えばタニヤだったり、便利さだけで言えばそこらじゅうにあるバンコク銀行やカシコンだったり言い出したらキリがないけど、
レートの良さと立地をトータルして考えて、一番良いと思いました。


■レートだけで見ても常に一位、二位




立地も文句なくて、BTS(スカイトレイン)主要駅を出たところだったり、伊勢丹やパラゴンetc...デパートの並ぶビッグ街並み近くなど、便利な場所にあります。


両替する時にパスポートが必要だから、コピーを一枚持ち歩いてると便利だね!(#^.^#)


*お金を両替したら、必ず外に出る前、建物の中にいる時にお財布に入れてね!

*絶対に外でたくさんのお金を出さないでね!


↓お役に立てたら応援クリックお願いします☆


*-----------------------------------
■BTSチットロム駅
IMG_3573.jpg



窓口でパスポートとお金を渡す


1.BTSチットロム、インターコンチネンタルホテル側の改札を出てすぐ。

券売機の斜め前

インターコンチがどっち方面かは、改札を出る前の看板で確認してね!


*この駅の主な施設
インターコンチネンタルホテル
ホリデイイン
エラワン祠
ゲイソンプラザ
セントラルワールドプラザ
アマリンプラザ

*-----------------------------------
■BTSプロンポン駅
IMG_3528.jpg
↑大人気

窓口でパスポートとお金を渡す

1.BTSプロンポン、エンポリアムデパート側の改札を出る。
2.地上に降りずに道なり通路をまっすぐ
3.右手に銀行がたくさん出てくるのでその並び

*この駅の主な施設
インペリアルクイーンズパーク
ベンチャシリ公園
エンポリアムデパート
NaRaYa
日本の食事処がいっぱい!


*-----------------------------------
■スーパーリッチ本店
IMG_3560.jpg



入って正面の窓口でパスポートを渡して、コピーしてもらい、番号札をもらう。
番号が掲示されたら、右側の並びの窓口で、番号札とお金、取ってもらったコピーを渡す


1.BTSチットロムを、ゲイソン方面に出る
2.駅を背中に直進
3.右手にビッグCが出てきたら、すぐ先の交差点の右手正面角に郵便局があるので、そこを右に曲がると左手に見える
オレンジの看板が目印

-----------------------------------*






タイ旅行 ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

support by nine accessory shop
http://www.nineaccessory.com
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://keikon9.blog.fc2.com/tb.php/9-338c2964

星のリングの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイートがいっぱい